ロングヘアーコンセプト

ロングヘアーコンセプト

転職先としての探偵職に惹かれる~!

探偵というと浮気調査や身辺調査が思い浮かびますが、実際にお世話になったことはありません。
知り合いや友人にもそんな話は聞いた事が無いので、特に日本では小説の中だけの話と思っていました。
ところが先日のこと。


転職サイトのコラムに、探偵が転職先として急上昇という話が掲載されていました。
なんでも、自営ではない雇われ探偵の場合には普通免許がある程度で問題なく採用されるとのこと。
調査は最長でも1週間程度なので、時間が不規則な場合でも長引くことは殆ど無いのだそう。


いまは主婦も学生アルバイトも活躍中とありました。
求人情報をみると、特別に高給というわけではありません。
それだけ危険が少ないということなのかも。


それ以来、探偵小説をたくさん読み始めた私。
いつの日か、探偵デビューする日が来るかも!?