ロングヘアーコンセプト

ロングヘアーコンセプト

日本酒はしみるように旨い

大学時代のサークル仲間で久々に集まって呑んできました。
一軒目はチェーン店の居酒屋で、ドリンクフリーだったけどビールかチューハイぐらいしか酒がなかったので、とりあえずビールで乾杯。
刺身の盛り合わせにツマが山のように盛られていたので、ひたすらむさぼっていました。
ツマが大好物なんです。他の人があまり食べないものなのでひとり食べ放題状態でした。
二軒目は地下にある古風な居酒屋で、日本酒の銘柄がズラリと並んでいました。
自腹なので思いっきりは呑めなかったが、それでも『久保田』と『菊水』の冷酒を1杯ずつ注文しちゃったんです。
日本酒を呑むと酒を呑んでいるなあと実感できますね。
友だちと呑む酒はまた格別の旨さです。